2012年4月3日火曜日

映画『海燕ホテル・ブルー』&映画『11.25 自決の日 三島由紀夫と若者たち』関西先行試写会

3月30日(金)大阪のテアトル梅田にて若松孝二監督の最新2作品の先行試写会が開催されました。2本立ての先行試写会の開演は18:50からです。若松孝二監督と井浦新さんのお二人は上映後の舞台挨拶の前にマスコミキャンペーン取材を精力的に受けられました。キャンペーン会場の十三のシアターセブンで12:30からほぼ食事休憩なく舞台挨拶直前までキャンペーン取材です。本当にお疲れ様でした。先行試写会はチケットぴあで発売した分も完売し、立ち見のお客様も入れて110人の方々の熱気に包まれたものになりました。若松孝二監督の作品ですが井浦新さんの舞台挨拶付ということで彼のファンの若い女性の方がほとんどです。彼女たちはこの2作品をどのように受け止めたのか。興味あるところです。



上映後の舞台挨拶はお客さまからの質疑応答が中心に進みました。『11.25 自決の日 三島由紀夫と若者たち』を12日間で撮り終えてすぐに大島での『海燕ホテル・ブルー』の撮影に入った時の井浦新さんの役柄の切り替えが難しかった話、『海燕ホテル・ブルー』の撮影現場は映画を楽しんで撮ることに若松孝二監督が徹した現場でいつも笑いが絶えなかったなどなど・・・。お二人共、キャンペーンの疲れも感じさせず、お二人には頭の下がる思いです。舞台挨拶終了後には上映中に『海燕ホテル・ブルー』の100冊の公式ガイドブックにお二人がサインしたサイン本があっという間に完売の状況です。井浦新さんはロビーで一人一人のファンの方と握手をかわしてお礼を述べながらファンサービスに努めておられました。3月31日(土)の夜にはテアトル新宿での舞台挨拶です。本当にお疲れさまでした。
 映画『海燕ホテル・ブルー』
   テアトル梅田、シネ・リーブル神戸 4月7日(土)より公開
   京都シネマ 4月14日(土)より公開
   第七藝術劇場 4月21日(土)より公開
 映画『11.25 自決の日 三島由紀夫と若者たち』
   テアトル梅田、第七藝術劇場、シネ・リーブル神戸、京都シネマ 
   6月2日(土)一斉公開

0 件のコメント:

コメントを投稿