2010年6月20日日曜日

取材の嵐!沖縄2日目!

沖縄公開を明日にひかえ(ブログの更新は遅くなってしまい、本日公開になってしまいまた。ごめんなさい!)、寺島しのぶさん、大西信満さんも沖縄入りされました。
監督はひとり朝からラジオや新聞など、たくさんの取材をこなしてゆきます。
FM沖縄「スクリーンへの招待」収録風景(6月20日日曜日放送予定です)
http://blog.fmokinawa.co.jp/screen/

NHK沖縄りっかりっかにも生出演しました。

お昼においしい沖縄そばをいただき、元気も回復し、午後からは寺島さん、大西さんと一緒にまた取材が続きます。




いよいよ監督、寺島さん、大西さんでのラジオ出演です。話が、久蔵のごはんの食べかたが、リアルですごい!というお話になった際、監督が「大西くんは、食べる演技が上手だ」とおっしゃって、盛り上がりました。久蔵役に、何故大西さんを起用したのか聞かれると、「カレーを食べるのが上手だったから」と答え、笑いを誘っていました。大西さんは前作の連合赤軍の時、あさま山荘内でカレーを食べる時、とてもおいしそうに食べていて、編集中もみんなそのシーンになるとカレーが食べたくなるくらい、おいしそうにカレーを食べていたのです。
そして夕食は、沖縄料理の店で伝統的な家庭料理の味を満喫です。

明日はいよいよ沖縄、そして日本での公開初日です。
今朝の沖縄の朝刊に、監督の「ひめゆりの塔訪問」の記事が出たこともあり、前売券もどんどん売れていったそうです
きっと初日は満席です!
初日の動員の報告も合わせて、明日のブログもどうぞお楽しみに!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿