2006年11月7日火曜日

週刊金曜日

本日、週刊金曜日の取材を受けました。
同誌が、監督の思いと、この作品について
どのように取り上げてくれるのか、楽しみです。
共謀罪新設、教育基本法改悪に危機感を持つ
「週刊金曜日」ならではのイベントが
11月19日11時から、日比谷公会堂にて開かれるそうです。
「ちょっと待った!」と題したこのイベントには、
佐高信さんをメインキャスターに、
永六輔さん、城山三郎さん、内橋克人さん、梁石日さん、岸恵子さんほか
さまざまな人が結集します。
安倍政権の暴走を止めようという市民集会です。
関心のある方はぜひ。
今の流れに「ちょっと待った!」の声を上げる。
それは、今、「連合赤軍」を撮る監督の思いと通じるように思います。
一方的に体制が流す情報だけではない、
その時代の背景に、目をこらすこと。
その胸の内に思いをはせること。
私たちひとりひとりにとって最大の武器は、
「思考すること」かもしれません。

本日は、カメラテストのラッシュを見ました。
いよいよ、明後日、クランクインです。(A)

0 件のコメント:

コメントを投稿